新加盟店

マスコミ・IT関係

ICT市民チャンネル - 岩手ケーブルテレビジョン -

デジタル111ch テクテク鬼コでおなじみの市民チャンネル

019-654-7711

岩手県盛岡市愛宕町11番22号 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-08-20 16:42:19 一覧に戻る

発掘!おもしろ東北人今年も開催!!!貴方もチャレンジしてみませんか?

投稿者/例の馬です。

お久しぶりです、例の馬です。

馬刺しになって流通なんかしてませんよ。


あなたの地域に「おもしろい人」とかいませんか?

発掘!おもしろ東北人はそのおもしろいことが出来る人を発掘しましょうというイベントです。

当然ながら「東北人」とタイトルに書かれているので東北地方のおもしろい人の大会です。
(ちなみに中国東北地方のすごい技持ってる人が来たらそれはそれで私はおもしろいと思うのですが・・・)

岩手県民130万人も居ればおもしろい人が何人かは居るかと思いますが、なにぶん北東北では寡黙な人が多いのも現実。

かくいうこの私も、社内ではべらべらしゃべれますが、人前ではちょっと・・・となりますね。
どうしてもやんないとダメなそんな時はひと工夫すればいいのです。
私は缶ビールでも飲んでからちょいとやるんですけどね。

そして、とある方から伺った言葉「挨拶と○○は短い方が良いので」という一言で壇上から降りますね。


そういうことで今年もやります。
そんなおもしろい人の中からバラエティ番組なんかによく出てくるような人が生まれるかもしれませんよー。

岩手の予選会は今週の土曜日。
もう参加締切っていますが、缶ビール飲んで来年また「チャレンジ」しましょう。
来年はチューハイ飲んでからやるというような工夫をしていただいてもけっこうですよー。


ところで、岩手予選会ってことは本選っていうのはいつやるの?

10月4日に山形県のムービーオン山形でやります。

っしゃー、行くぞー!!

「おーけーぐーぐる、盛岡市からムービーオン山形まで行きたい」




46時間もかかるって言ってるよ。

新幹線もバスも仙台で乗り換えがおっかなくてできないから行けないじゃないのっ!!!
って方もどうかあきらめず山形へお越し下さい。

山形に来てくれた方には本選にしか来ないスペシャルなMCも・・・
ちなみに今週の土曜日にやる予選会では弊社の取締役による審査が下されます。

詳しくは公式サイトをご覧ください。


ちなみに馬は軽車両なので高速道路を通るのは無理です。
 

ページトップへ