新加盟店

マスコミ・IT関係

ICT市民チャンネル - 岩手ケーブルテレビジョン -

デジタル111ch テクテク鬼コでおなじみの市民チャンネル

019-654-7711

岩手県盛岡市愛宕町11番22号 マップはこちら

お気に入りに追加

2015-09-16 16:47:33 一覧に戻る

9月17日からの宮健のなんでも解説第437回は・・・「キーワードで読む戦後史」

投稿者/例の馬です。

おばんです例の馬です。

最近朝晩の冷え込みが激しくなってきましたね。
秋の足音が近づいてきている気がします。

「秋の足音ってどんな音よ」って思いますが、
秋の夜長に「秋の足音」ってどんな足音かな?って
考えるのも良いですねえ。


さて、中小企業診断士の宮健さんが最近話題になっていることや、
様々なことについてわかりやすく解説する番組。
「宮健のなんでも解説」
437回となる今回のテーマは

「キーワードで読む戦後史」




戦後日本はどのような道を歩んだのか。
ポツダム宣言から日本国憲法施行、日米安全保障条約発効までの
時代背景をわかりやすく解説しています。

ポツダム宣言の内容って覚えてませんよね。
名前は有名ですが、内容までは覚えていないモノ。
この番組を見ればバッチリです。


宮健のなんでも解説437回は
9月17日(木)から
毎週:火・木・土曜日20:00~21:00
ICT市民チャンネル(111ch、地デジ11ボタン)にて放送!!



そういえば、最近、通勤途中によく謎の小動物に出くわすようになりました。
ありゃたぶんリスなのでしょうが、なんとなくリスじゃないような気もします。
とりあえず、どんぐりとか木の実的なモノを集めてるのかな?と
謎の小動物の動きに朝からニヤニヤな顔になる秋です。

ページトップへ