新加盟店

ICT-制作部 現住所/滝沢市

自己紹介

関連店舗

ICT-制作部さんの新着日記

2015/11/04 17:30:06
鬼の愛され方
おばんです、例の馬です。

最近うちのキャラクター?「鬼コ」の間で話題になっているのが
「泣いた赤鬼」という作品。

私はこの作品のこと知らないので
鬼コらのハナシから察するに

 昔あるところに人間と仲良くなりたいっていう赤鬼が住んでましたが、鬼と仲良くなろうなんて思う人間は赤鬼の近所にはいませんでした。
 そこで、知り合いの青鬼に相談したところ、なんでも青鬼が街で暴れてその場にさっそうと現れた赤鬼が青鬼をやっつければきっと赤鬼のことを人間たちは一目置くだろうと、まるでアニメの世界である時期の男子が考えそうな妄想に近いプランを提案したところ、2者で談合を行い、一芝居を打つことに。
 芝居の結果、赤鬼は人間と仲良くなりましたが、青鬼は以降姿を見せません。
 心配した赤鬼が青鬼のもとを訪ねると、おうちの戸に赤鬼への手紙が貼っており
「赤鬼が青鬼と仲良くしてるのを人間に目撃されたらまずいだろう。僕は旅に出ます、探さないでください」的な内容がしたためられており、赤鬼は涙を流しながら親友だった青鬼の心の大きさと自分の下心のふがいなさに嘆くっていう話らしいのです。

うちのキャラ「鬼コ」には赤いのと青いのが居るのですが、

赤いのはこいつで


青いのがこいつ。

青い方は「登場頻度が低い」と常日頃よりぶつぶつ愚痴ってますが、
最近赤いのと青いのがこの作品の話で盛り上がってます。


なんでも、この作品と関係あるお話が、今度NHKのBSプレミアムでドラマ化されて放送するらしいですね。


「赤鬼の方が悲しいに決まってる」、「青鬼の方がつらいに違いない」など、お互いに様々な見解や言い分があるようですが、両方とも地域の皆様に愛されるようなキャラを日々目指していますので、どちらかが犠牲になって街で暴れてそれを成敗するなんて小芝居を打つことはしないとのこと。

奴ら曰く「街で暴れる鬼は昔の鬼よ、今なんて法令順守しなきゃならないでしょ?昔みたいに暴れまくってたら神様に懲らしめられた上、もう悪いことしませんって岩に手形押せば許される時代じゃないじゃん」とのこと。

鬼コが地域の皆様に愛されるようなキャラに育っていけばいいなあと、鬼コらのやり取りを眺めながら、名前の無い馬はそっとパソコンで日記を作成しているのでした。
 

ページトップへ