新加盟店

ICT-制作部 現住所/滝沢市

自己紹介

関連店舗

ICT-制作部さんの新着日記

2016/02/05 18:52:14
新年1発目の日記となりましたが。



皆様お久しぶりです。

気が付けば2月になっておりました。
今年の冬は雪もなく、平穏な冬になっておりますね。

盛岡では冬季国体が行われてにぎやかでした。
1月は忙しくて外に出れず、国体もあっという間に終わっちゃいましたなぁ。

その流れであっという間に2月になってまして、
昨年同様、鬼を懲らしめるイベントが有りましたなぁ。


最近では、鬼に豆ぶつけるお楽しみの他に、
海苔巻を食べるというイベントも行われるらしいですね。

私は食べたことないですね。

豆まきといえば、高校のときに、地元に有るスーパーで10kg入りのラッカセイが販売されていまして「こんなもの誰が買うのだろう・・・」と思っていましたが、翌日学校の先生が教室で豆まきを敢行致しまして、その時その10kg入りのラッカセイを使用していたのを見て、ああこういうのに使うのかと思いました。

そして、ラッカセイを撒いた後拾いきれなかったラッカセイが最高に悲しい表情で大掃除の時に出てくるんですよね。お約束です。

撒いた個数と拾った個数をきちんと記録しておけばこういうことにはなりませんが、それはそれで面倒ですし「1つ見つからない!!」なんて時には、いそいそとラッカセイ割って食ってる場合ではなくなり、家じゅうの家具家電の裏側や敷物をひっぺがえして最後の1つが出てくるまで探さなきゃならなくなるので、逆に個数の管理は緩いままの方がよいのかもしれません。

そんなことを考えながら、ラッカセイをポリポリ食べながらこたつで独りぐだぐだしていたいですね。

しかし、今年は暖かい冬ですね。

マイナス12℃とかまだ2回ほどしか見てないですし、
この前お家でニュース見てましたらふきのとうが生えてきたとか言ってました。
まだ2月始まったばかりですが・・・
寒くなるのはこれからですかね。




 

ページトップへ