新加盟店

ICT-制作部 現住所/滝沢市

自己紹介

関連店舗

ICT-制作部さんの新着日記

2016/04/05 19:55:56
「○○はじめました」の季節ですね。
おばんでございます。



例の馬です。



今日はとても暑かったですね。
日の当たるところに限った話ですが。

某JM氏「ヘイ、ガーイズ  ビッグニュース!!!」

うちの会社のICT市民チャンネル(111ch / 地上D 11ボタン)が「ハイビジョン」化しました!!!

某JC氏「ナイス!!」

本当は4月1日からハイビジョン化してましたが、この日は各社が「趣向を凝らした」プレスリリースを発表したり、弊社のボスが変わったり、なによりホームページがリニューアルしたりしましたので、いまいち埋もれてしまうな気がすると思いまして・・・(単に暇がなかったとういう)

んなわけで、ハイビジョン放送化しましたよー。

今年はさんさ踊りもチャグチャグ馬コもハイビジョンで放送しちゃいます。
今までハイビジョンで撮って編集もしてましたが、諸事情でお届けするまでに標準画質になってしまっていたのです。

まず、視てほしいのは自社の番組はもちろんですが、
是非「ショップチャンネル」を視てください!!!

先ほどは美味しそうな冷凍マンゴーを紹介していました。
美味しいんだろうなぁーと思いながら眺めてました。

皆さん、視るだけならタダですよ。

他にも家電をすんごく安く販売している日も有ったり、健康食品(巷で話題のあの商品!?)が通常よりもお安く販売されていたりと毎日視ていても飽きませんねーこれは。

しかも、お洋服なんかは世界中から探し出した選りすぐりの物を販売していたり、ある時は小判、またある時は仏壇や仏具を販売していたり等、興味のない方も視るだけならタダですから是非見視てみて下さい!!

さてそういえば、盛岡にも桜の便りがもうすぐ届きそうですね。
岩手県の桜といえば石割桜を思い浮かべる方も多いはず。
とりあえず石割桜のハナシといえば、私が思い浮かべるのは壬生義士伝のセリフですね。
うるっと目がかすむんですよねあのセリフを読むと。
自分は盛岡出身ではないのですが壬生義士伝は涙なしには読めません。
余談ですが、壬生義士伝は作者の浅田次郎さんのお子さんが岩手の大学に入学したので岩手を題材にした作品を作ろうと思い作ったものだそうです。
噂ですが。
昔のハナシにハマっているので最近は歴史系の番組を視てますが、映画の壬生義士伝は高校生のころから毎年必ず1回はDVD借りて視てます。
思い起こせば、壬生義士伝を教えてくれたのは高校時代の部活の仲間でしたな。
彼は今何やってるのかな・・・まあ、いいや。
映画の壬生義士伝はノーカットで、DVDを借りて視た方が良いですよ。
理由もなくDVDなんぞ借りれないって人は時々ケーブルテレビの専門チャンネルで放送してますのでこの機会にぜひ、ご検討ください!!


次は桜が咲いたら更新する予定です。

 

ページトップへ