新加盟店

マスコミ・IT関係

ICT市民チャンネル-岩手ケーブルテレビジョン

デジタル111ch 市民チャンネル -CATVならではの放送をお届け!

019-654-7711

岩手県盛岡市愛宕町11番22号 マップはこちら

お気に入りに追加

2021-09-01 14:00:00 一覧に戻る

今月のおすすめ番組は…(東北のまつり2019)

投稿者/ICT制作部

こんにちは!
岩手ケーブルテレビジョンです。
少しずつ涼しくなってきましたね!
季節が秋に近づいてきたのか、周りの木々も少しずつ色づき始めてきました。

さて、今回ご紹介するのは、特別番組「東北のまつり2019」です。
世界中で猛威を振るう「新型コロナウイルス」の影響で、岩手県をはじめ、全国的にイベントの規模縮小・開催延期や中止が相次いでいます。
岩手県でも、「チャグチャグ馬コ」や「盛岡さんさ踊り」など多くのお祭りが中止などの影響を今年も受けました。

そこで今月前半は、東北地方の各ケーブルテレビ局が制作した「東北のお祭り」をICT市民チャンネルで放送します!
どのお祭りも新型コロナウイルス感染症の流行前(主に2019年)制作の番組になります。
感染症などが終息し、また各地で盛大に実施されるお祭りに思いを馳せながらご覧ください。

※私個人的には、秋田県の「竿燈」や青森県の「ねぶた祭」など、お祭り特有の太鼓や掛け声などを聞くとわくわくします。
また、山形県の芋煮会フェスティバルでの大きな鍋で芋煮を作っているところは、圧巻されました。

気になる方はICT市民チャンネル(111ch)をチェックしてください。

お問い合わせは、
岩手ケーブルテレビジョン(019-654-7711)まで
電話受付時間は 9:00~17:00 です。
土曜日は 9:00~15:00までとなっております。
上記時間外は留守電に切り替わりますので
お電話番号とメッセージをお残し下さい。

ページトップへ